2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかだんだん落合陽一は好きになってきたけど、彼にメンションして媚売ってる奴らには虫唾が走るわ

のけものフレンズ

LGBT関連で同性愛系の社会学論文漁ってるけど、クソみたいなのしかないな。前提の立て方の時点から結論ありきでネトウヨサヨとなんも変わらん。

優秀だと思われたい無能な奴ほど裏方をアピールしたがるありがちパターン。先頭になって何かやるだけの能力も甲斐性もないし、責任は一切取りたくないという逃げ癖メンタリティだけど、裏方だと言えばなんとなく必要とされてる感をおぼえられるんでしょうね…

tehu君はずっとウォッチしてるけど、もはやただ友達がいるというところまでアピールポイントが下がってて悲しい。なにをするにしても意識の高さは必要なのだが。

これまでにも数々の誤訳・珍訳そして名訳を生み出してきた『現代思想』誌だが、次のテクストはその中でもトップレベルの誤訳祭りだと昨今の人類学流行りに乗って読み返しながら改めて確認。 キャスパー・イェンセン&ティエティル・ロジェ、2016、「『ドゥル…

『現代思想2017年3月号 特集=社会学の未来』購入。 しかし今は読んでケチをつける時間がない。